So-net無料ブログ作成

駅137_JR 板橋駅_274 [駅スタンプ]

120930_JR板橋駅_137.jpg
JR東日本 板橋駅
スタンプ設置場所:西口改札外
図柄:駅舎と近藤勇の墓
押印日:2012.9.30







今日は昨日の強風から一転、穏やかな1日でしたが、すっきりと晴れてくれませんね。
熊本の地震も収まる様子が見られないので、心配です。

今日はJR埼京線板橋駅の駅スタンプです。
図柄には近藤勇の墓が描かれています。
駅から徒歩1分くらいの場所に近藤勇の墓があります。
ここにお墓があるのは板橋宿の刑場で斬首され、胴体をここに埋葬し、のちに掘り起こされ、菩提寺に移されているようです。
1度前を通り過ぎたことがあるのですが、その時はこんなところに近藤勇の墓があるんだぁぐらいの関心度でした。
少し時間が取れれば、板橋宿周辺を散策してみたいです。
そういえば板橋駅はちょうど区境にあるので近藤勇の墓がある東口を降りると北区、西口を降りると板橋区、ホームの半分以上が豊島区にある。
そういえば新宿駅も渋谷区と新宿区にまたがってるし、他にもそういう駅というのはあるのだろうか?




今日の写真は先日、神代桜やわに塚のサクラを見に行った時に撮ったスナップです。
160418_スナップ1.jpg


160418_スナップ2.jpg


160418_スナップ3.jpg


ちょっとデカイけど、こんなところにカワセミが。。。
最近、ご近所さんではご無沙汰してます。
160418_スナップ4.jpg


ピラミッド?
160418_スナップ5.jpg


160418_スナップ6.jpg


最後はやはりお屋形様
160418_スナップ7.jpg


気づけば4月も中旬過ぎ。
なんだか天候もしっくりこないし、春らしさが十分に感じられないまま初夏へと向かっているように感じます。

あっという間にGWに突入しそうで。。。。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。