So-net無料ブログ作成

風景印(埼玉県)_さいたま中央郵便局_049 [風景スタンプ(埼玉県)]

049_さいたま中央郵便局_231110.jpgさいたま中央郵便局
図柄:天然記念物サクラソウ 調宮神社
押印日:2011.11.10
2003(H15)4.1〜(局名改称)

昨日、一昨日と蓼科にいってました。
ちょうど梅雨の中休みで晴れてくれました。
昨夜みなさんのところへ伺おうと思っていましたが、ちょっと疲れてしまい、これからになります。

しかし今日は風も強く、梅雨空が戻ってきました。九州北部では豪雨で、甚大な被害も出ているようなので心配です。
今年の雨の降り方はちょっと異常です。

さて今日はさいたま中央郵便局の風景印です。
これは以前紹介した浦和中郵便局と同じ図柄になります。
今日は、いつもは風景印だけですが、切手と合わせてアップします。
このようにコレクターの中には切手と図柄を合わせて収集される方もいます。
自分はまだそこまでのレベルではないので、合わせられる時にはなるべく合わせるようにしてはいますが、普段あまり意識的に切手と図柄を合わせてはいませんね。




今日の写真は蓼科でたまたまであった野生の鹿です。
車道(といっても山道のような場所ですが)に最初3頭いました。
この時期あまり見かけないのですが、餌が山に少ないのかな?
2012.7.12鹿.jpg

一頭はカメラ目線でこちらを見ていました。
冬になるとこの辺では40〜50頭の鹿の群を見かけることもあるそうです。
人と動物が共存できる環境、大切にしたいですね。

本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 6

旅爺さん

以前は城巡りが多かったように思いますが、
最近は郵便局が多いですね。
by 旅爺さん (2012-07-12 16:10) 

zucky

旅爺さん 、nice&コメントありがとうございます。
そうですね、城巡りも計画の中にはあるのですが、なかなかスケジュールの中に入れるにはもう少し時間が欲しいところです。なので今のところ近場の郵便局の方が多くなってしまっていますww
by zucky (2012-07-12 18:02) 

mimimomo

こんばんは^^
蓼科は面白かったですか~ 蓼科山には登りたいと思っています^^
by mimimomo (2012-07-12 18:06) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
蓼科はこちらと違い、湿気も少なく新鮮な空気と自然を体感できました。
でも意外と日差しがきつかったですね。
by zucky (2012-07-12 22:53) 

kuwachan

私も蓼科でニホンカモシカとバッタリ出会ったことがあります。
by kuwachan (2012-07-14 10:08) 

zucky

kuwachan さん、nice&コメントありがとうございます。
自分もニホンカモシカがいると聞いたことがあるので一度みてみたいですが、目の前だとこちらもビックリするかもしれませんね。
by zucky (2012-07-14 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。