So-net無料ブログ作成
検索選択

駅112_JR水道橋駅_229 [駅スタンプ]

120508_JR水道橋駅_112.jpg
スタンプ設置場所:東口改札外
図柄:小石川後楽園
押印日:2012.5.8












昨日あたりからだいぶ暖かくなって春らしくなりましたね。
このくらい暖かいと過ごしやすくていいです。

ちょっと3日間空いてしまいましたが、ペースが乱れがちになると思いますがご了承を。
今日は水道橋駅の駅スタンプです。
図柄には小石川後楽園が描かれています。
確か1度だけ数年前に桜のシーズンにいったきりなので、また機会を見つけて行ってみたいですね。
水道橋駅というと後楽園球場、東京ドームというイメージなんですが、実は野球を見に行ったことはなくて、すべてライブの時に行ったくらいです。
毎年、一度は野球を見に行きたいと思いつつ、実現してません^^;




今日の写真はカンヒザクラ。
毎年きれいに咲いてくれるマンションのカンヒザクラが今年も満開になりました。
140317_カンヒザクラ1.JPG

140317_カンヒザクラ2.JPG

140317_カンヒザクラ3.JPG

140317_カンヒザクラ4.JPG


皆様のところへはこれから伺いたいと思いますのでご了承を。

春本番間近とはいえ、朝晩はまだ少し肌寒い感じもしますので、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。



駅111_JR飯田橋駅_228 [駅スタンプ]

120508_JR飯田橋駅_111.jpg
スタンプ設置場所:東口みどりの窓口
図柄:牛込橋
押印日:2012.5.8












昨日は予報通り、ちょっと汗ばむくらい暖かい日でした。
週末は少し気温が下がりそうですが、来週はいよいよ暖かい春がやってきそうですね。

今日のスタンプはJR飯田橋駅の駅スタンプです。
これもリニューアルされたものだと思いますが、ちょっと記憶にありません^^;
この時期から少しずつ77駅スタンプのスタンプがリニューアルされていったような気もします。
いずれにせよ、この77駅スタンプは常設なので劣化も激しいスタンプです。
いつも押印状態があまり期待できないものが多いので、リニューアルされるとありがたいです。




さて今日の写真は東京スカイツリーです。
実は亀戸天神に行く前に東京スカイツリーに行ってきました。
天気が悪かったのでどうしようかと思ったんですが、前回、のぼらなかったので、空いてたしのぼってしまいました。お初です!
140312_スカイツリー1.JPG

天望デッキ
140312_スカイツリー2.JPG

天望デッキから見た風景
視界不良^^;
その高さがあまり感じられない。。。。
140312_スカイツリー3.JPG

140312_スカイツリー4.jpg

140312_スカイツリー5.jpg

ここまで来たら、やっぱりその上に行かねばということで。。。
天望回廊へいざ。。。
140312_スカイツリー6.JPG

イメージでは空中に浮かぶ感じ?と思っていたら、天気も悪いことが重なってフレームが多すぎてあまり浮かぶイメージが。。。。。
140312_スカイツリー7.JPG

140312_スカイツリー8.JPG

とりあえず、東京スカイツリー最高到達点
140312_スカイツリー9.JPG

とりあえずぐるっと天望回廊をまわって、また下の天望デッキへ下がり、ガラス床があったので下をのぞいてみました。やっぱり高いですね。
ちょっとモゾモゾした感じになりました^^;
140312_スカイツリー10.JPG


今回は混んでなくて良かったのですが、何分天気が悪かったので次回リベンジで天気のいい日にのぼってみたいです^^

今日はまた天気が荒れ模様ですが、もう少しで春本番。
体調を崩さないようにご注意ください。

本日もご訪問ありがとうございました。



駅110_JR東京駅_227 [駅スタンプ]

120427_JR東京駅_110.jpg
スタンプ設置場所:丸の内南口 改札外
図柄:二重橋
押印日:2012.4.27












昨日は少し春の暖かさを感じましたが、今日は気温もグッとあがる予報なので、体の方も少し楽に感じることでしょう。(予約投稿でアップしているので実際はどうなるかな?)

今日はJR東京駅の駅スタンプです。
実は以前に紹介していましたが、このときスタンプを見てみたら、リニューアルされていましたので押印しました。
スタンプ台の色が黒から緑に変わっていました。

新しいので当たり前なんですが、以前に比べ図柄がくっきりしていて気持ちがいい。
スキャンと色の関係でちょっとにじんでいるように見えますが、実際はとてもきれいに押印できています。新しいものだと気持ちよく押せるのでいいですね。

ちなみに以前紹介した時の東京駅の駅スタンプ↓
111006_JR東京駅_051.jpg






今日の写真は香取神社の梅の写真です。
亀戸天神のあとに近くの香取神社に行きました。
香取神社といっても亀戸香取神社というのも近くにあり、梅園のある小村井香取神社の方に行きました。亀戸天神から歩いて行ける距離なんですが、亀戸天神は江東区、小村井香取神社は墨田区になります。
140311_香取神社1.JPG

140311_香取神社2.JPG

140311_香取神社3.jpg

140311_香取神社4.jpg

140311_香取神社5.JPG

140311_香取神社6.jpg

140311_香取神社7.JPG

140311_香取神社8.JPG


小さな梅園でしたが、亀戸天神よりは咲いていたので見応えはありました。
天気が今にも雨が降りそうな感じで夕方暗くなりつつあったので、梅の花がきれいに撮れませんでした^^;

明日から暖かくなるという予報ですが、またすぐに寒くなりそうなので、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。



他84〜85_風景 in JAPAN おとめーる協会_225〜226 [その他スタンプ]

120427_おとめーる協会1_084.jpg120427_おとめーる協会2_085.jpg
風景 in JAPAN
押印日:2012.4.27
図柄:風景 in JAPAN おとめーる協会
スタンプ設置場所:東京都立産業貿易センター台東館6F スタンプショウ2012会場内



昨日は風が冷たく体感温度が低くて寒かったですね。
明日からは気温もあがって少し春を感じられそうな日になりそうです。

今日は3.11東日本大震災から3年。
あの日の感覚は今でも覚えています。
幸いにも自分のところは被害もなく済んだのですが、いまだに避難生活を送っている人が多いのと、復興にほど遠い現状があるということと世の中の動きが上手くかみ合っていないように感じられます。
まだまだ時間がかかるかもしれませんが、何か少しでもサポートできることがあればしていきたいと考えています。

さて今日は昨日と同様にスタンプショウ2012で押印したおとめーる協会のスタンプです。
たしかスタンプショウにおとめーる協会のブースがあってそこに立ち寄ったときに押印したものだったと思います。

今日の写真は先日梅を見に亀戸天神に行ってきました。
あいにくの天気と少し早かった感じがしましたが、楽しめました。
梅はいいタイミングで見るというのはなかなか難しいですね。
140310_亀戸天神1.JPG

140310_亀戸天神2.JPG

140310_亀戸天神3.jpg

140310_亀戸天神4.JPG

140310_亀戸天神5.jpg

ちょうど太郎次郎一門の猿回しをやっていました。
本物をみるのはたぶん初めてだと思うんですが、間近でみるとしぐさがカワイイですね。
この時期はコウメちゃんで、もう少し経つとサクラちゃんになるらしい??

しかし芸ができるようになるまでは大変だろうし、見せれるようになるまではさらに訓練が大変になるだろうなという感じがしました。
やっぱり生でみるといいですね。
140310_亀戸天神6.JPG


聞き慣れたこの鳴き声は。。。。
と思ったら、いました、いました。
亀戸天神にもカワセミが。
持っていたカメラでは距離がありすぎたので、トリミングしています。
140310_亀戸天神7.JPG


今度は藤の季節に来てみたいですね。

明日は暖かくなりそうなので、ようやく暖かい春が感じられそうですね。
雨が降る度に暖かくなっていく時期だと思いますが、気温の変化も激しいので体調管理にはご注意ください。

本日もご訪問ありがとうございました。

他76〜83_スタンプショウ2012 スタンプラリー_217〜224 [その他スタンプ]

120427_スタンプショウ2012-1_076.jpg120427_スタンプショウ2012-2_077.jpg120427_スタンプショウ2012-3_078.jpg120427_スタンプショウ2012-4_079.jpg120427_スタンプショウ2012-5_080.jpg120427_スタンプショウ2012-6_081.jpg120427_スタンプショウ2012-7_082.jpg120427_スタンプショウ2012-8_083.jpg
































スタンプショウ2012 スタンプラリー(タワー・オブ・ザ・ワールド・スタンプラリー)
押印日:2012.4.27
図柄:上段 左:エッフェル塔(フランス)中:オスタンキノ・タワー(ロシア)右:スカイタワー(ニュージーランド) 中段 左:ボルジェ・ミーラード(イラン)中:クアラ・ルンプール・タワー(マレーシア)右:東京スカイツリー(日本) 下段 左:CNタワー(カナダ) 右:広州塔(中国
スタンプ設置場所:東京都立産業貿易センター台東館6F スタンプショウ2012会場内


昨日は天気はよかったわりに少し肌寒かったですが、春を感じられる日でした。
もう少し暖かくなってくれるとうれしいですけど。。。

今日は同じような図柄のスタンプを8個一気出し^^;
スタンプショウ2012で行われていたスタンプラリーです。
エッフェル塔をはじめ、世界各国にあるタワーの図柄になっています。
日本からは東京スカイツリーが選ばれています。

今日の写真は、昨日新宿に行く用事があったので、新宿御苑に立ち寄ってきましたので、その時撮ったものから。
メジロとカンザクラ
140309_メジロ1.JPG

140309_メジロ2.JPG

140309_メジロ3.JPG


カンザクラにメジロがかなりたくさん来ていましたが、それ以上にカメラマンの多さに驚きました。
みなさん、一眼の望遠レンスで連写しまくっていました。
こちらは超望遠のコンデジで動き回るメジロを追いかけ回してなんとか撮れたものです^^;

今回、新宿御苑に久しぶりに行ったのですが、2月の2回の大雪の影響で、立ち入り禁止になっている場所もあって、多くの樹木で枝が折れていました。
やはり常緑樹の場合、雪の重みに耐えられないのか、かなり大きな枝が折れていたのが見受けられました。

暖かい春までもう少しです。
体調を崩しがちな季節の変わり目でもありますので、ご注意下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。

他75_武蔵野線39周年スタンプラリー_216 [その他スタンプ]

120415_武蔵野線39周年_075.jpg
武蔵野線39周年スタンプラリー(西浦和駅)
押印日:2012.4.15
図柄:201系
スタンプ設置場所:西浦和駅改札外


昨日もまだちょっと肌寒い感じの日でしたね。
少しずつ気温は上がってきている感じはしますが、まだ春らしさが足りない気がします。
今ひとつなんですよね。

今日のスタンプは武蔵野線39周年スタンプラリーのスタンプです。
図柄は201系。
まだ鉄道車両を見てそれが何かはよくわからないのですが、中央線なんかで走っていたものと同じタイプのような気がします。
39周年という半端な印象のある記念のスタンプラリー。
もしかしてサンキューと39周年をかけていたのでしょうか。
それに昨年は40周年。
気がつかなかったなあ。。。。。
一応なんかキャンペーンはやっていたようですが。
少し地味な感じの武蔵野線ですが、意外と東に行くにしても西に行くにしても便利な路線です。

さて今日の写真は近所で咲いていた河津桜です。
今年は本当は河津に河津桜を見に行こうかと画策していたのですが、日帰りするには少し遠すぎたので断念。来年もう少し計画を練ってチャレンジしたいと思っています。
というわけで、近所にも河津桜が咲いているところがあったので、今年はそれをパチリ。
140308_河津桜1.JPG

140308_河津桜2.JPG

140308_河津桜3.JPG

140308_河津桜4.JPG


河津桜はソメイヨシノとまた違った印象を与えてくれますね。
今月末にはソメイヨシノも開花しそうですし、春の花たちもこれからが楽しみです。
さてさて今年のソメイヨシノはどこへ見に行こうか、今から計画を立てておかないとあっという間に時間が経ちそうです。

まだまだ寒い日が続いていますので体調管理には十分気を付けてください。

本日もご訪問ありがとうございました。

駅109_JR 西浦和駅_215 [駅スタンプ]

120415_JR西浦和駅_109.jpg
スタンプ設置場所:改札外
図柄:さくら草公園 荒川彩湖公園
押印日:2012.4.15


久々の更新になってしまいました。
皆様元気でしたでしょうか?
2月後半ちょっとバタついてなかなか更新できませんでした。
3月に入っても少し引きずってしまい、少し心にもゆとりができてきたので、またぼちぼち更新していこうかなと思います。



今日は西浦和駅の駅スタンプです。
押印状態がよくないので見づらいのですが、ご了承下さい。
図柄にはサクラソウが描かれています。
また時期になったら、今年もサクラソウを見に行ってみたいと思います。




今日の写真は先月、羽田空港に行く機会があったのでそのときに撮った写真です。
飛行機に乗る機会はあまりないので、空港に行くとちょっとテンションがあがりますね。
まだ寒い時期だったので、外部での撮影は短時間で断念しました。
それでも寒空の中、写真を撮っているカメラマンが数人いました。
風邪引かないのかなとちょっと心配してしまいました。

140307_羽田空港1.JPG


140307_羽田空港2.JPG


ちょっと古そうな飛行機。
あまり詳しくないのでとりあえず撮ってみました。
140307_羽田空港3.JPG


140307_羽田空港4.JPG


140307_羽田空港5.JPG


140307_羽田空港6.JPG


帰りは高速バスで隣の駅まで帰ってきました。
便利になりました。
行きは電車でもいいのですが、最近は成田にしても羽田にしても帰りはバスで近くまで帰ってくるようになりましたね。

飛行機に乗って旅行に行きたーい。

だいぶご無沙汰してしまいましたので皆様のところへはこれから伺いたいと思いますので宜しくです。

3月になってもまだまだ寒い日が続いていますので、体調を崩さないようにご注意ください。

本日もご訪問ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。